〜裏街道がせどり・アフィリ・高配当株等イロイロやりながら資産形成を行っていく過程を綴る日記〜

【ポイントせどり】 は在宅の副業におすすめ! 楽天スーパーDEALで 利益商品をリサーチし稼ぐ方法と 注意すべき点(全て公開)

2020/03/07
 
この記事を書いている人 - WRITER -
裏街道@資産形成
裏街道がせどり・アフィリィエイト・高配当株等イロイロな手段を用いて資産形成を行なっていく過程を綴っていくブログになります。節約・貯金なんかの辺りもゆる〜く触りながら幅広いジャンルでツイッター・youtubeを絡めながら発信をしていきます♪

田舎の街からこんばんわ〜♪ども裏街道です♪

今回は楽天スーパーDEALについて触れどの様な戦略で仕入れを行えば良いのかを

実際の商品リサーチを交え画像を掲載しつつ解説する記事になります。

 

『スーパーDEALは聞いた事があるけど仕入れた事がないな〜』

とか

『半額で買えるなら仕入れられる商品も多そうだからより知りたい!!』

という方はぜひ見てみてくださいね♫

 

早速今回の結論ですが、分析に次ぐ分析を行い楽天スーパーDEALでの仕入れ方や

やり方がわかるだけでなくどの様に考えスーパーDEAL商品の仕入れを行えば良いのか。が分かる事です。

せどり初心者さんでも分かり易くまとめていきますので不明点等有りましたら

下記のLINE@までドシドシとお気軽に連絡頂ければと思います。

裏街道公式LINE@

 

それでは今回もよろしくお願いします。

【電脳せどり】楽天スーパーDEALとは?そこでの仕入れ方ややり方の攻略法を解説

【ポイントせどり】は在宅の副業におすすめ!楽天スーパーDEALで利益商品を見つけ稼ぐ方法と注意すべき点(2/1更新)

結論

今回のリサーチを行いました商品ですが、最終的な利益は利益額3715円利益率36%となりました。

今回はその仕入れ実践の様子をお伝え致します。(初心者さんにも分かり易い様に仕入れ工程の最初から仕入れの様子を伝えております)

尚SPUは6倍です(スーパーDEALの場合1倍はスーパーDEALに含まれる為)

今月は既に買い周りやお買い物マラソン及びポイントバック祭りなどが有り、50万以上の購入をしてしまっている為

SPUの倍率が下がってしまっておりますが

通常で有れば裏街道は14倍程のSPUなので4000円〜5000円程の利益は堅いかな。と思います。

更にここに0と5のつく日キャンペーンやエントリーでポイント2倍・バルセロナの勝利でポイント2倍などが乗ってくるとより美味しいですね♪

楽天ポイントせどりで稼ぐ為の簡単なフローチャート

今回は、全部で6つの項目に分け

楽天ポイントせどりで稼いでいく為の具体的なリサーチの流れやスーパーDEAL商品のリサーチのやり方について深掘りをしていきます。

  • ①楽天市場のスーパーDEAL商品をリサーチ
  • ②スーパーDEAL商品の50%・40%・30%商品をチェック
  • ③出品規制が有るかどうかを確認
  • ④FBA料金シュミレーターで商品が利益が出るかどうかを確認
  • ⑤モノレートで商品の詳細を確認します。
  • ⑥問題無ければ仕入れを行います。



①楽天市場のスーパーDEAL商品をリサーチ

ではまずはこの様な楽天市場のトップページからスーパーDEALの所をクリックしてみましょう。

すると下記の様な画面に飛びますので更に以下よりリサーチを進めて参ります。

②楽天ポイントせどりではスーパーDEAL商品の50%・40%・30%商品をチェック

続いて上記の画面上より左側に有ります下記の50%ポイントバックの箇所をクリックし徐々にリサーチを進めて参ります。

補足事項でも書かれていますがスーパーDEAL対象商品は40%ポイントバック商品や30%ポイントバック商品で有っても

勿論大丈夫です。幅広くリサーチをしていく事で

価格帯はどの位が良いのか?

✅どういった商品をリサーチしていけば良いのか

が分かってくるのでリサーチに掛かる時間や労力も大幅に短縮できてくると思います。

 

さて、では実際の商品をリサーチしていきましょう♪

スーパーDEAL商品の50%ポイントバックをクリックするとそれに該当する商品がリスト化されます。

今回はこちらの赤丸で囲われている美顔器の商品を見ていこうと思います。

上記画像より商品のリンクをクリックし商品の詳細を確認していきます。

こちらでは、見る部分は

✅商品名(型番やASIN番号カラーも)

✅価格

✅総獲得ポイント

✅スーパーDEALポイント

この辺りをチェックしていきましょう。

又、補足事項でも書かれている様に、ポイント倍率は今回は表記通りの6倍で計算していきます。

↓カラーや型番の確認も忘れずに‼︎

これらの確認作業を怠る事で、実際に仕入れた商品が届いて見たら違った・・・。

とかのミスに繋がってしまいますので確認に次ぐ確認でやっていきましょう。

※裏街道は型番間違いで謝って仕入れをしてしまい5万近くの赤字を計上した事が過去に有ります。。

③楽天ポイントせどりを行う上では出品規制が有るかどうかを確認

次に当ブログやyoutubeでは何度も言っております様に出品規制の確認を行なっていきます。

この作業を行わないと実際に利益が取れると分かっても仕入れを行なった段階で商品の出品ができない・・・。ハワワ。。

という事になってしまい販売が出来ませんので必ず、必ずこの作業は行なっておきましょう

 

以下の画像より説明をしていきます。

上記画像がAmazonのセラーセントラルと呼ばれるAmazonでの販売をしている方のみがログインし

閲覧できるページとなっているのですがこちらの商品登録という項目の検索窓より

商品が実際に出品出来るかどうかの検索を掛けていきます。

(こちらは、ASINと呼ばれる10桁の番号や商品の型番などでも良いかと思います。検索でヒットしてこない場合は商品名を入れても良いと思います。)

 

今回は商品名で検索を掛ける事で実際の商品がHITしました。

すると商品名らが出てきてその横に出品するの文字が出てきます。

今回の商品は出品が無事行える事が分かりましたが、出品が出来ない商品は、

出品規制が有ります。との記載が出てしまう為注意が必要です。

※Amazonの出品者用アカウントを取得して1年以内の方や販売実績が少ない方だと

出品規制カテゴリー(タカラトミーやレゴ・キャノンなど)が多く有る場合も有りますので要確認。

 

④楽天ポイントせどりではFBA料金シュミレーターで商品が利益が出るかどうかを確認

ここまでで商品の出品が出来るかどうかが理解出来たかと思います。

次に確認していく作業は実際に仕入れを行い利益が出るかどうかです。

それを確認する為に下記のFBA料金シュミレーターという利益計算ツールを使用していきます。

補足事項にも書かれております様にリサーチをしていく上でこちらのページは行ったり来たりをするので

異なるタブで開いておいて頂く事を推奨致します。

ここでは実際に仕入れを行おうとしている商品が有っているかどうかや型番違いでないか色違いでないかも念入りにチェックします。

次にようやく利益計算を行なっていきます。↓

商品名を入れるとその下に画面をスクロールする事で上記の様な計算シュミレーターが出て参ります。

ここに商品代金(販売をしようとする値段)を入力し

商品原価に先程のポイント分を加味した値を入れ計算をしていきます。

そして計算を行う事で冒頭でお話をした利益や利益率が算出されます。



⑤楽天ポイントせどりを行う際は事前にモノレートで商品の詳細を確認をしましょう。

さぁ〜もうひと頑張りですよ♪

最後の作業段階はモノレートといったサイトで仕入れを行おうとしている商品のより詳細なコンディションを調べていきます。

ここでも最後の型番や商品名・カラーについて相違がないか最後のチェックを行います。(ま〜〜じで確認は大事です)

商品に相違ない事が確認できればこちらのページより下の方にスクロールしていきこの様な各グラフを調べていきます。

このグラフを確認しなければいけない理由は以前の動画やブログでも再三お話をして参りましたが

✅出品者の今後の増減の目安を予想出来る

✅最安値の推移を確認出来る

✅出品者数の推移を確認出来る

✅この商品をどれだけの人が見ているのかを確認出来る

からです。

はい。そうです。

勝つ為(稼ぐ為)にはひとつでも多くの情報やデータが必要だからです。はい。

このグラフから読み取れる事としては〜

★恐らく1/22辺りからスーパーDEAL対象商品になり商品の露出度が上がった。(TVなどで紹介されていれば商品閲覧の伸びは更に恐ろしい程伸びる。)

しかし最安値の変動は今の所見られず価格競争も見られていない。

出品者数に関しては微増程度いる為こちらで仕入れを行なった販売者が数人程度いる事が推測出来る。

ランキングに関しては5万位程度なので他の出品者数と他の出品者の保有在庫数を加味し縦積みを出来る程では無いので少数に留めておくのがベストか・・・。

などと考察し実際の仕入れに臨むのが良いかと思います。

これらの多くのデータを元に戦略を立て仕入れをしていく事で負けない仕入れを行う事に繋がってくるかと思います。

 



⑥楽天ポイントせどりではリサーチをし問題無ければ仕入れを行います。

いかがでしたでしょうか???

この様な一連のリサーチ工程を得て実際のリサーチ〜仕入れ作業を行なっていきます。

今一度重要事項とリサーチの流れの確認をしましょう。

リサーチ手順は↓

①楽天市場のスーパーDEAL商品をリサーチ

②スーパーDEAL商品の50%・40%・30%商品をチェック

③出品規制が有るかどうかを確認

④FBA料金シュミレーターで商品が利益が出るかどうかを確認

⑤モノレートで商品の詳細を確認します。

⑥問題無ければ仕入れを行います。

重要事項は↓

商品の型番やカラー・名前・ASINのしつこい位の確認

✅実際に仕入れを行うに辺り、その商品が今後どうなるかをモノレートで分析し予測を立てる

✅出品規制を確認(Amazonで販売を行う場合)

✅商品の購入前にキャンペーンやエントリーが他にやっていないか確認

 

です。

又スーパーDEALでは下記の様な+5%のポイントが付いてくるキャンペーンも不定期で開催している為

開催していれば必ずエントリーをしていきましょう♪(買い回り時やお買い物マラソン時に出易い)

 

さて今回のリサーチ作業の流れを見て

え〜めんどくさ〜。と思われた方や

いやいや大変すぎでしょ?と思われた方も中にはいらっしゃるかと思います。

その気持ち裏街道もよく分かりますよ。

※裏街道もほんの3、4程前はめんどくさがりで作業が思う様に進まないとパソコンに向かってイライラしてましたから(笑)

・・・

・・・

しかしよく考えて見てください。

この当ブログ記事を読んで怠いからいいや。と考える方が多い中

重い腰を上げて副業やせどりで稼ごうと思い

このブログを参考に取り組んでおられる方は

半年後、いや1、2ヶ月後

例えそれが小さな結果でも少しずつ今見ている景色が変わってくるはずです。

それが副業月収100円〜1000円〜10000円と徐々に金額が上がって来た時

少なからず

【やっててよかった。公文式。】

と思うはずです(笑)

そんなあなたのきっかけ作りの一つにでも成れれば裏街道は嬉しいです。

 

 

 

YOUTUBEも更新しています。

せどりやアフィリィエイト・高配当株・節約・貯金・楽天経済圏・税金辺りのマネーに関する内容を幅広く発信しております。

資産形成チャンネル

 

楽天ルーム運営しております。是非見てみてください♪

裏街道@電脳業界のリピートマニア(楽天ルーム)

 

尚、ツイッターは日々更新しておりますので

もし良ければこちらからフォロー&リプライ等頂ければ嬉しいです

裏街道@電脳せどり界のリピートマニア(Twitter)

稼げなかった当時の裏街道に向けての呟きやお得情報など諸々呟いておりますのでよかったら覗いてみてください^^

 

今裏街道は、せどりに関する情報を情報交換できる友達を募ってます!

せどりをされている方

せどり に興味がある方

電脳せどりについて興味がお有りの方

ポイントに関する事が知りたい方も

ドシドシLINE@の方に気軽に連絡してね〜♪

 

※登録時に、無料プレゼントもありますよ〜♪

どちらかお好きな方を選んでくださいね〜★⌒

裏街道公式LINE@

 

この記事を書いている人 - WRITER -
裏街道@資産形成
裏街道がせどり・アフィリィエイト・高配当株等イロイロな手段を用いて資産形成を行なっていく過程を綴っていくブログになります。節約・貯金なんかの辺りもゆる〜く触りながら幅広いジャンルでツイッター・youtubeを絡めながら発信をしていきます♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 裏街道のイロイロヤる資産形成日記 , 2020 All Rights Reserved.